AltcoinReport

Altcoinの噂、情報、妄想を載せるブログ

妄想No.004 DigibyteとMinecraft coinがもたらす無限大の可能性

f:id:LL96:20170601210622p:plain

Digibyteのお熱な私がまたもや妄想している記事です()

もはやDigibyte専用ブログになっている...好きなことを好きな時に好きなだけ書きますよ。

 

news-coffee.com

www.gamespark.jp

ブログのアクセス解析から誰がどんな経路で自分のブログに来たのかある程度分かるようになっていて、とあるリンクをクリックするとMinecraft coinの文字が、もちろん調べるよね!!!

 

www.famitsu.com

ふむふむ。どうやらMinecraft coinはマーケットプレイスという機能を使って、自分以外のマイクラプレイヤーが作成したコンテンツを購入出来るコインのようだね。マップ、キャラクターのスキン、ミニゲームが買えるとのこと。LINEに例えると、LINEコインでスタンプが買えたり、ゲームをプレイできるのと同じ感覚かな? 

 

runtl.com

weekly.ascii.jp

マーケットプレイス内のコンテンツのクリエイターには売り上げの70%が支払われるとも書いてあった。結構魅力的だよね。

一方のLINEクリエイターズスタンプ売り上げの35%...倍違うね。これを機にマイクラ始める人が居てもおかしくない()

そして、マインクラフトプレイヤーかつYoutuber1つの動画で205万円も収入があったみたいだけど、影響力が大きい人がマーケットプレイスでコンテンツを売るようになったら鬼に金棒だね((( あの動画のマップが...的な

 

 

 

少し長めに書いてしまったけれど、次はDigibyteの話。

Minecraft coinを知ったばかりの私は絶望していた。

f:id:LL96:20170601211035j:plain

Minecraft coin?!なにこれやべぇ!!!」「Digibyte逝ったああああ、Digibyteいらない子説...」「実はDigibyteがMinecraftで使われるようになるなんて誰かの妄想でしょ...」とか考えていた。

絶望していてもしょうがないので、少しプラスにとらえて妄想することにした。

 

 

『妄想』

マーケットプレイスのクリエイターが作品作りに励む→作品作りをしている間山を採掘したり、森の奥地で木をなぎ倒したりする→採掘や開拓でDibibyteをゲットする→手に入れたDigibyteはMinecraft coinに交換または公式のショップで使える←期待

または、手に入れたDigibyteを好きなYoutuberやTwitch等の配信者にチップとしてプレゼント→Digibyteの知名度アップ↑↑→多くの人に使われることでDigibyteの流動性の向上、機能の向上に貢献 等々前向きに考えれば未来は明るい()

f:id:LL96:20170601213440p:plain

 

 

www.cryptocoinsnews.com

そして差別化という意味ではMinecraft coinがマーケットプレイスから現金またはクレジットカード?で購入に対して、Digibyteはおそらく少量ではあるけれど採掘や開拓等のによって手に入れることから実質タダ!....それに加えて、Minecraft coinがMinecraft内限定で使えるコインに対してDigibyteはBTCにもJPYにもなる。これだけでもDigibyteの存在価値はあるよね!!(あくまで妄想だけど)

 

Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840

 www.youtube.com

最後に有名YoutuberのヒカキンさんによるMinecraft Pocket Editionの動画を貼っておく。プレイ動画見るとやりたくなってくるよね!Switch版買おうかな... 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin