AltcoinReport

Altcoinの噂、情報、妄想を載せるブログ

妄想No.005 MinecraftでダイヤモンドをマイニングしてDigibyteと交換?

f:id:LL96:20170602210117j:plain

一度読んだ記事をもう一度読み返して調べてみると、分かることひらめくことがあると気づく。昨日更新したばかりですが、今日もMinecraftとDigibyteの話。

 

 

www.digibytegaminghub.com

この記事を読んだばかりの頃、ダイヤモンドとDigibyteを交換出来る?例え話かなにかかなとスルーしていた。意外と自分がスルースキル高いことに気づく(((

後日、ダイヤモンドなんてMinecraftに実装されているのかな?と気になって調べてみた。

 

ダイヤモンド - Minecraft Wiki

 

ダイヤモンド、略してダイヤ。ゲーム内で最も価値のあるアイテムと考えられている...簡単には集めることが出来なさそう。

リアルのダイヤも簡単には買えないよね()

 

matome.naver.jp

n5v.net

minecraft.nac0.net

Wikiでダイヤは価値があると言われるだけあって入手しづらいみたいだけど、どうやらブランチマイングという採掘テクニックを使えば、効率的に手に入れることが出来るとのこと。Minecraftでもマイニングが出来るなんてなんだか不思議。そしてまた私は妄想した。

 

【妄想】

「ダイヤ長者、大ダイヤ持ちなんて居て、これを機に一部のダイヤをDigibyteに...」「MinecraftでマイニングするのとCPUでマイニングするのとどっちが稼げるのかな。やっぱ両方が最強wwww」「ダイヤとDigibyte交換説ありそうだけど、でもやっぱりDigibyteもマイニング出来るのでは?いや、そうなってほしい」

 

 

DigiByte(DGB)を掘ってみるminerminerminer.wordpress.com

TBF - Digibyte SHA256D Mining Pool - DGB

 

Minecraftでダイヤが単位時間あたりどれくらい入手出来るかは調べてみても分からなかった(サーチ不足) でもPCを使ったマイニングで目安になりそうな記事は見つけたよ。

625DGB/3dayという人も居れば13777.74/1dayな人まで。後者の人はXEM界のスーパーノード的なポジションなのかな。複数台PC同時稼働でもしない限り出来なそう。

 

www.youtube.com

最後はおなじみ有名Youtuberのヒカキンさんの動画。ダイヤを採掘するタイムアタック動画、個人的にとてもホットな内容!!マイクラやりたくなってきた(n回目)

 

【追記】

www.youtube.com

ヒカキンさんによるブランチマイニングの動画もあったよ。ヒカキンさんGood!!!!

|取引所紹介

↓まだ取引を開始してない人はこちらのバナーから無料で登録出来るぞ!!!

Zaif 日本の取引所。Bitcoinを日本円で買える他、購入したコインをチップとして人にあげたり、人からもらうことが出来る。楽しくチャットが出来る取引所()

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↑Coincheck 日本の取引所。Zaifと同じくBitcoinを日本円で変える。コインのアイコンと価格がずらーっと並んで分かりやすい。サーバーダウンが少ない(イメージ)

Bittrex.com - Bittrex, The Next Generation Digital Currency Exchange

↑Bittrex 海外の取引所。ZaifやCoincheckと比べると取引されているコインの数が多い。私はメインで使ってます( ー`дー´)キリッ

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin