AltcoinReport

Altcoinの噂、情報、妄想を載せるブログ

NxtFoundationが目指す先はHyperledgerプロジェクト

f:id:LL96:20170604152142j:plain

この画像見たときに逆転裁判のアレに見える人は握手!あなたとはいいドクペが飲めそうだ() ドクペが飲めない方はビールで乾杯!(見出しの文章と内容は全然関係無い件。タイトル詐欺ではない) 

 

 

www.jpbitcoinblog.info

 

Nxt、Ardorについて調べてる時期があって、へー二人は仲間なんだー(適当)とか思いながら、この記事読むとNxtは2017年頃にいらない子になるかもよと書いてあった。Nxtカワイソス...

  

Jaxxの作り方・使い方|PC・スマホ用の仮想通貨ウォレット

とある日、jaxxがNxtに対応するとのツイートを発見。捨てる神あればなんとやら!!

 

そしてこんなツイートも見つける。NxtFoundation

 www.nxtfoundation.io

www.nxtfoundation.ioに飛んでみるとNxtFoundationはオランダの非営利団体NxtとArdorのブロックチェーンの使用を促進しますとの文字が。

 

JANUS PROJECT News: JANUS PROJECT launches new Business for the ETHEREUM CLASSIC Community | Bitbillions CRYPTOSPHERE

NxtFoundationの組織サポーターであるJanusについても調べてみた。タイトルを和訳すると「JANUS PROJECTニュース:JANUS PROJECTがETHEREUM CLASSICコミュニティの新しいビジネスを開始」→NXT+ArdorにETCが関係している??

具体的に大きな動きはまだ見られないし直近でなにかイベントがあるかも分かっていないけど、今後に期待。

 

bitcoinprbuzz.com

NxtFoundationの存在自体はツイートを遡ってみると2015年頃に設立されていたみたいで?既出ネタっぽかった()

 

www.econotimes.com

Nxt Foundation becomes first alternative cryptocurrency foundation to join Hyperledger project

 

ついでにもう少し調べて、他の記事でもNxtFoundationについて書かれていた。内容を読んでいくとNxtFoundationはHyperledgerプロジェクトに参加するための布石 (キラーン 的な?いやいや、そもそもHyperledgerプロジェクトってなんぞ?名前は聞いたことあるような...

 

www.atmarkit.co.jp

gaiax-blockchain.com

Hyperledger - Wikipedia

プロジェクトにはIBMIntel、そしてリップル等々が参加している...これにNxtとArdorも参加したいということかな? NxtFoundationにはますます期待!!

|取引所紹介

↓まだ取引を開始してない人はこちらのバナーから無料で登録出来るぞ!!!

Zaif 日本の取引所。Bitcoinを日本円で買える他、購入したコインをチップとして人にあげたり、人からもらうことが出来る。楽しくチャットが出来る取引所()

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↑Coincheck 日本の取引所。Zaifと同じくBitcoinを日本円で変える。コインのアイコンと価格がずらーっと並んで分かりやすい。サーバーダウンが少ない(イメージ)

Bittrex.com - Bittrex, The Next Generation Digital Currency Exchange

↑Bittrex 海外の取引所。ZaifやCoincheckと比べると取引されているコインの数が多い。私はメインで使ってます( ー`дー´)キリッ

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin