AltcoinReport

Altcoinの噂、情報、妄想を載せるブログ

NxtFoundationとHyperledgerプロジェクトの関係+イベント情報

f:id:LL96:20170614222451j:plain

Nxtのロゴが鎖っぽいので鎖の画像を貼っているだけで、ブログの内容と画像は(ry あー逆転裁判1~最新作までやりたくなってきた。1,2,3は神ゲー。4...? 5,6は3DSだっけ。Switchでコンソール版出してもらえませんか()

 

www.nxter.org

www.nxtfoundation.io

 

随分と前(2016年9月頃?)からNxt FoundationがHyperledgerプロジェクトに参加していたみたいで、公式ページにThe Linux FoundationとHyperledgerのロゴがあったのでそうゆうことだったのかーってなった。

 

Hyperledger - Wikipedia

そういえば、前書いた記事にHyperledgerのwiki載せてたけどよく見るとメンバーにNxt Foundationが含まれてた。スルー乙!w

 

start [Hyperledger Wiki]

こっちのWikiHyperledger主体?

 

Hyperledger Project Grows 170 Percent in Six Months | The Linux Foundation

The Linux FoundationでもHyperledgerプロジェクトについて紹介されてる。

 

www.finextra.com

この記事はHyperledgerプロジェクトの概要やらプロジェクトのゴール、最近の動向などが書いてあるよ!

Hyperledgerプロジェクト内でのNxt Foundationの位置づけ?役割的なところはまだ自分は理解していなくてもやもやしてる(;^ω^)

 

 

 

www.nxter.org

最近のNxtとHyperledgerの絡みと言えばこのツイート、Money20/20 Europe...日本語でおk もちろん調べるぜー調べるぜー

 

 

www.money2020europe.com

A world-class experience for European innovators across industries and company types, Money20/20 Europe is more than just an event. It’s a catalyst for the growth and development of the payments and financial services ecosystem.

公式ページから引用。「支払いと金融サービスの生態系の成長と発展」を目的にしたイベントっぽいね。

 

www.money2020europe.com

ちなみにこのイベントは2016年にもあったみたいで、115企業以上の発表、150以上の業界、ジャーナリスト、アナリスト等が15カ国以上から参加したみたい。

www.money2020europe.com

2016年の参加企業一覧を見てみると、Amazon、Citi、CNBC、Digital Asset Holdings、IBMIntel、Wirex...他にも知っている企業がたくさん参加していたみたい。

 

www.money2020europe.com

2017年の参加企業一覧。Rippleの名前載ってるね。Nxtの名前が載るのは後からかな?

|取引所紹介

↓まだ取引を開始してない人はこちらのバナーから無料で登録出来るぞ!!!

Zaif 日本の取引所。Bitcoinを日本円で買える他、購入したコインをチップとして人にあげたり、人からもらうことが出来る。楽しくチャットが出来る取引所()

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↑Coincheck 日本の取引所。Zaifと同じくBitcoinを日本円で変える。コインのアイコンと価格がずらーっと並んで分かりやすい。サーバーダウンが少ない(イメージ)

Bittrex.com - Bittrex, The Next Generation Digital Currency Exchange

↑Bittrex 海外の取引所。ZaifやCoincheckと比べると取引されているコインの数が多い。私はメインで使ってます( ー`дー´)キリッ

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin