AltcoinReport

Altcoinの噂、情報、妄想を載せるブログ

第1回BTCカップ開催

f:id:LL96:20170827114122j:plain

本企画は絶対に負けられない、そんなプレッシャーなんてありません(キリッ コイン界隈で話題の某企画に便乗して、私も企画を考えてみました。

 

xarataxnp.com

某企画とはアラタさん主催の10万円を1000万円にするコラボ企画のことで、へー面白そうじゃんというのが最初の印象だった。見てるだけで十分楽しいだろうけど、何かやりたい気持ちになった。

思い立ったが吉日ということで、早速ツイートして人を募集。そして最終的には自分含めて5人のコイナーが集まった。
運営的な意味では多すぎると大変だよなーとか最悪2人しか集まらなくてもタイマンもありだなとは1人で考えていた。ひとまず参加者の皆さんが参加して頂けることに感謝!

 

肝心の企画内容について

企画名:第1回BTCカップ
内容:1ヶ月間でどれだけ多くのBTCを稼げるか(枚数勝負)
原資:0.2BTCのみ(約10万円)
期間:9/2(土)午前0時~10/2(月)午前0時

一か月間で手持ちのBTCの枚数を増やすという単純なもの、最初は現金10万円を入金してBTCを買うところからスタートしようと思っていたけど、アカウント作成から本人確認等は手間がかかるし、参加者さんの声もあって、約10万円の0.2BTCからスタートすることに決定。

ルール

1.BOT等の自動販売を禁止、全ての取引を自力で取引すること。

2.終結果の報告はBTC残高が分かるようにスクリーンショットを撮影、私宛(@NririS)にリプかDMで送信

3.本企画用のアカウント作成を推奨。普段使用しているメインアカウントとコインが混ざるのを防止するため。参考までにBittrexでアカウント作成して、本人認証するまで10分未満で出来ます(キリッ

その他、ルール付けが必要なことが発生したら随時更新(ひとまず第1回目なので、あれこれ決めずゆるめにやりたい)

 

雑に選手紹介(参加表明順)

f:id:LL96:20170827135723j:plainりこうるとら3daysいく? (@ricoxem) | Twitter

エントリーNo.1 助...りこ氏、企画のツイートをRTしてもらって、FF外の人とつながれたので感謝!トレード力はもしかすると有力候補の一人(これ言いたかっただけ)

 

f:id:LL96:20170827135944j:plainスガヤチギ (@3nengoniaimasyo) | Twitter

スガヤチギの暗号通貨物語 ~3年後にあいましょう~ |

エントリーNo.2 スガヤチギさん。暗号通貨のブロガーさんで、プロフィールには2000万円突破の文字。自信ありとのリプを受け取っているので、ある種のフラグが立っている(ニヤニヤ 有力候補(ry

 

f:id:LL96:20170827140051j:plaintanaka@坂上雲@波消堤六脚 (@tanaka_nem) | Twitter

エントリーNo.3 tanakaさん。マイナーのイメージしかない、ひそかにIDにはNEMの文字。ニコ生配信でマイニングの放送されている方なので、興味がある方はぜひ!

 

f:id:LL96:20170827140205j:plainだい (@disk000000) | Twitter

 エントリーNo.4 だいさん。りこ氏の企画ツイートのRTにより参戦。未知数。メディアにはおいしそうな食べ物の写真がたくさんあり、おそらくリア充。私は旅に出たくなってきた()

f:id:LL96:20170827140346j:plain(`・ωV´) (@NririS) | Twitter

エントリーNo.5 私。 0にならないように頑張るんば()

 

小ネタ

いつかコイナーだけの麻雀をやる予定なので、興味がある方は誘います(未定)

|取引所紹介

↓まだ取引を開始してない人はこちらのバナーから無料で登録出来るぞ!!!

Zaif 日本の取引所。Bitcoinを日本円で買える他、購入したコインをチップとして人にあげたり、人からもらうことが出来る。楽しくチャットが出来る取引所()

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↑Coincheck 日本の取引所。Zaifと同じくBitcoinを日本円で変える。コインのアイコンと価格がずらーっと並んで分かりやすい。サーバーダウンが少ない(イメージ)

Bittrex.com - Bittrex, The Next Generation Digital Currency Exchange

↑Bittrex 海外の取引所。ZaifやCoincheckと比べると取引されているコインの数が多い。私はメインで使ってます( ー`дー´)キリッ

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin