AltcoinReport

Altcoinの噂、情報、妄想を載せるブログ

Bela「Litecoinのコードを最適化してSegwitとLN実装するわw」

f:id:LL96:20170925223127p:plain

「そんなわけあるか!そんなわけあるか!」私にもそう思っていた頃がありました。そんなわけあるか!→そんなわけあります。あるんですムムムッ(楽天カードマーン) ボケは置いといて、今回はBelaについて紹介!!

 

とあるAltcoinのニュースサイトから、BelaのTwitterの公式垢のツイートが取り上げられていました。Segwit?Lightning Network?...とても興味深いですね(・∀・)ニヤニヤ

 

f:id:LL96:20170925235948p:plain

Segwit→2017年4Q Lightning Network→2017年4Q~2018年1Q

4Qってことは今年中にSegwit実装して、LNが今年から来年の4月までに実装予定ってことかな。Segwit実装済みコインならLNが実装されるのは自然な流れだよねー....ところがどっこいすごいのはこれだけじゃなかった(小並感)

 

|Litecoinのコードを最適化して(ry →ほんまけぇ~^ソースは?→あるで^ー^

www.livebela.com

Bela Source Code Overhaul

To update Bela's source code, we will be borrowing much of the same code that powers Litecoin: one of the world's top global decentralized currencies. Litecoin's code is open source, which means we can clone the best parts of it while adding our own improvements where we see fit. This gives Bela world-class tech that makes us instantly competitive with industry leaders like Bitcoin itself.

Belaソースコードのオーバーホール
Belaのソースコードを更新するには、世界でもトップクラスの世界的な分散型通貨の1つであるLitecoinの機能と同じコードを多く借用します。 Litecoinのコードはオープンソースなので、最適な部分をクローンしながら、独自の改善を加えることができます。 これにより、Bitcoin自身のような業界のリーダーたちと即座に競争できるベラ・ワールドクラスの技術が得られます。

推定展開:2017年9月〜10月

公式HPから引用

タイトル回収乙w コード?最適化?なにそれおいしいの?って方も居るかもしれないけれど、早い話がLitecoinのソースコードをBelaが必要な所だけコピーして、Litecoinのいいとこどりをしようってこと。

文字にするのは簡単で、実際はBelaのオリジナルのソースコードを維持しつつ、Litecoinのソースコードを移植するわけで(おそらく)、それなりの影響がありそう。さらにはLitecoinが更新する度にBelaへ移植するのかなーとか。

 

 

f:id:LL96:20170925220349p:plain

 あれこれ考えるよりもBelaのエンジニアさんを信じて()ひとまず誰にも見つからないようにしれっと指値した(・_・)まさかねー上がるわけないよねー。そんなわけアルカイダーヽ(*゚д゚)ノカイバーカイバー チャートと私のツイートはなーんにも関係ないよ(キリッ

 

ちなみにLitecoin→Belaへのコード移植は現在テストネット上で順調に進行中。成功すればフォークするとのこと。

 

|Decred‏ 「Litecoinとアトミックスワップ」→ギョエー
|Litecoin「Bitcoin,Vertcoinとアトミックスワップ」→ゴイスー

 

 

techmedia-think.hatenablog.com

LTCが出来るならBelaもいつかはアトミックスワップが...なんて妄想。LNを使ったクロスチェーン取引なんて記事があるし、Litecoinの活躍が回り回ってBelaにいい影響を与えたらいいな。

 

|Bela「仄暗い闇に沈め、ダークグラビティウェーブ!!

f:id:LL96:20170925225829p:plainf:id:LL96:20170925225839p:plain

アイタタタ...Dark Gravity Wave→黒重力波 痛い。痛すぎる(最高に中二でかっこいい)

Segwit+LN、さらにはLitecoinのコード。短期はどうなるか知らないけど中長期的には明るい未来がwktkなんて思っていたけど、ネタはまだ三つほどあって、何を隠そうBelaの難易度調整アルゴリズムDash、Monacoinと同じ「Dark Gravity Wave(DGW)」

 

cryptocurrency.wikia.com

DGWなんぞやーって方はこちら。難易度調整に適したアルゴリズムという認識でおk DashやMonacoinが使ってるアルゴリズムと考えると悪くはないよね。むしろプラス、圧倒的プラス。どこをどう考えてもプラス(キリッ

Bela公式垢のツイートを見ても分かるように、Belaのマイニングが一番収益性の高い時があったとかなんとか。その他定期的にマイニング関係のツイートもしているので継続して監視|д゚)

 

|Bela「ニンニクラーメンチャーシュー抜き

f:id:LL96:20170925231855p:plain

Belaはどうやら手広く幅広く活動してるようで、Vergeも使用しているTorを使用している模様。Torだけでは匿名性が不十分なので、Belaは匿名コインとはまだ言えない。将来的には...という感じかな。あえて言うならプチ匿名系コイン()

 

最後に小ネタ

|Bela「彡(゚)(゚)CoinMonsta.ioに追加されたンゴ

Altcoinのニュースブログ?的なところにBelaが追加された模様。記事数いくつかあるのを見ると自動でツイートやら記事やらまとめられてる??それか管理人さんのお手製?Bela以外にも結構な種類のAltcoinがあるみたいだし、ひとまずブクマポチー

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin