AltcoinReport

Altcoinの噂、情報、妄想を載せるブログ

【NEM】Bittrexに送金ミスした時の対処法

結論だけ、書く。

f:id:LL96:20171001125400p:plain

失敗した失敗した(ry

8/19 私はAndroid版NEMウォレットからBittrexにNEMを送金した。タイミングを見て一部だけ利確つもりだった。この日から私のセルフGOX劇場の始まり始まり~w

 

|NEMの入金にはアドレスとメッセージが必須

f:id:LL96:20171001133951p:plain

BittexのXEMを入金する際に表示される文章。ちゃんと「転送にメッセージが含まれていない場合は、アカウントにクレジットを払うことはできません」と書いてあるww

上位Altcoinerなら送金ミスなんてしないよねー。

 

|「bittrex xem メッセージ」で検索(カチャカチャターン

mijin.io

f:id:LL96:20171001135338p:plain

Bittrex Support

失敗してしまったものはしょうがない、次から間違えなければいいのだ!!打開策を見つけるために、Google先生に助けを求める。

ふむふむ。どうやらBittrex Supportで運営さんに問い合わせれば解決出来るみたい。

 

Transaction IDはNembexで調べれるぞ!

f:id:LL96:20171001141344p:plain

f:id:LL96:20171001141916p:plain

NEM Blockchain Explorer v3

Username、Coinnameは自分で分かっている内容なのですらすら書けると思うけど、Transaction IDは少し悩んだ。nembexってサイトで自分のXEMのアドレスを入力して、tx hashがTransaction IDに該当する。

 

|しばらく待って解決しない場合はフォローアップ

f:id:LL96:20171001142829p:plain

 

create a follow-upを押すと、自分が問い合わせた内容を再度Bittrexの運営さんに送信することが出来る。2~3週間待って解決しない場合は粘り強くフォローアップを推奨!!

 

|1ヶ月半の時を経てようやく入金

f:id:LL96:20171001143612p:plain

 そんなわけで今日の朝、無事Bittexに入金されたことを確認。嬉しさのあまり意気揚々と記事を書きましたとさ。おしまい。

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin