AltcoinReport

Altcoinの噂、情報、妄想を載せるブログ

第1回BTCカップ終了 -結果発表-

超超超ローカル企画な第1回BTCカップが終了したということで、記憶が新しいうちに結果発表と振り返りをしていく。誰得なの?それはもちろん....

 

f:id:LL96:20171009170615j:plain

 

www.nriris.org

説明しよう!!!BTCカップとは1ヶ月間で0.2BTCをどれだけ枚数を増やせるか?という企画。ツイッターで参加者を募集して5人が集まった。概要などは上の記事を見るべし。

 

|もったいぶらず結果発表

第6位:スガヤチギさん リタイヤ

twitter.com

f:id:LL96:20171009172231p:plain

www.itmedia.co.jp

BTCカップ開催から1週間経たずして、国税庁ビットコイン使用で得た利益は雑所得(キリッ とか言い始めた。おいおい空気読めよマジデー スガヤチギさんのまたの参加待ってます。

 

第5位:tanakaさん 0.04BTC

twitter.com

事前の優勝者予想の投票では第1位だったtakanaさん。信用売りレバ7.77、これ成功していたらMVP間違い無しだった。いや、MVPじゃね??チャレンジ精神に溢れてました8888

 

第4位:だいさん 0.14BTC

twitter.com

f:id:LL96:20171009181631j:plain

SNTのみで勝負していた模様。SNTといえば、9/26に公式からツイートがあった、Ethereumの講演?のスポンサーにSNTが選ばれたこと。この企画の終了日が10/2。残り1週間で最後の番狂わせ的な展開になると思いきや、一時的な上昇で終了。takanaさんに続きだいさんも勇敢でした!!

 

|ここから茶番タイムスタート  

同率第1位:私 0.23BTC

twitter.com

f:id:LL96:20171009175934j:plain

  

同率第1位:りこ 0.23BTC

twitter.com

f:id:LL96:20171009175946j:plain

りこ氏、悪いな。私達同率一位なんだ。

だってさ、0.23799225BTCー0.23230136BTC=0.00569089BTC。日本円で約2934円なんて誤差の範囲じゃん??...なんて言うとりこ氏が激ギレしそうなのでここからが本当の結果発表。私、ちょっとタイムリープしてくるわ。とべよおおおおお

 

 

 

 

 

 

|本当の結果発表

第3位:私 0.232BTC

第2位:りこ 0.237BTC

第1位:ミ ゾ レ ウ ミ ウ シ 0.32BTC

twitter.com

私が知らないうちに参加していたミゾレウミウシさんが堂々の第1位。そしてどうあがいても、りこ氏が優勝出来ない。世界線の収束からは逃れられないのだ....ミゾレウミウシって誰や?!って方は3年ROMってくれ~頼む~~

 

|第1回BTCカップを終えての感想 

今回はとにかく自由なことをコンセプト()に企画を進めてみた。現金10万円からスタートだったのが0.2BTCになったり、Altcoin0.2BTC分を送金してから始まったり、途中リタイヤ途中参加。楽で良かった半面、ナーナーでほぼなんでもありだった。

思い出としてはアリだけど次回からはもっと厳しくいこうかと思いますおっ。

将来的には人数がある程度増えたら長者番付的にランキング付けしてみたいし。賞金出して競うのも楽しそう。

一ヶ月間という期間の中で0.2BTCからプラスになったのは最終的に6人中3人。1BTCまで稼いだ人は0人。短期トレードと僅かな資金力で増やすのは難易度が高いと言えそう。

次回は今回の経験を踏まえて、いろいろと考えてまた企画します!!最後に参加頂いた皆さんありがとうございました。次回もお願いします。

 

|今日の小ネタ(後日談)

私とりこ氏の会話。Bittexの取引履歴で私が10行2ページぐらい。50行にすると1ページで収まるのに対して、りこ氏は14ページ=約140回くらい取引している。結果は0.005BTC差...ホールド最強説ktkr?

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin