AltcoinReport

Altcoinの噂、情報、妄想を載せるブログ

【Stellar】IBMのブロックチェインプラットフォームにStelllarを使用

f:id:LL96:20171016182915j:plain

ステラおばさんじゃねーーよ。角野卓〇でもねーわ。今回はハリセンボンの近藤〇菜さんの記事じゃなくて、Stellarの記事。とんでもないビックニュースキテルキテル

www.coindesk.com

IBMブロックチェーンを使用したプラットフォームについて書いてある記事。現在のプラットフォームはオーストラリアドルニュージーランドドル等南太平洋の7つの通貨を扱うように設計されており、ワークフローの多くはIBMブロックチェーンを使用しているが、実際の決済はStellarのブロックチェーンを使用して行われているとのこと。

|豪華すぎるパートナー

National Australia Bank – Wikipedia

オーストラリア最大の銀行グループの1つ。

Rizal Commercial Banking Corporation - Wikipedia

フィリピン最大の銀行の1つ。

Toronto-Dominion Bank - Wikipedia

カナダで2番目に大きい銀行。北米TOP10

 

|KlickExはSWIFTから表彰を受けたことがある企業

KlickEx - Wikipedia

bankinnovation.net

www.stellar.org

 

外国為替及び決済のサービスを行う企業、太平洋諸島の顧客向け。Switfからは2013年にトップスタートアップ賞を受けたことがあり、IBMと同じくStellarのブロックチェーンを使用する模様

IBM公式「KlickEx、Stellarと協力して世界の決済をスピードアップさせます」

www-03.ibm.com

IBMの公式発表はこちら。IBMのプラットフォームの上級副社長()のコメントやTD Bankのチーフのコメント、Stellarの共同設立者からのコメント等々が載っているぞ!!ありがとうBig Blue(IBMの愛称)←今日覚えたての単語を使う奴

IBMのブロックチェインプラットフォームとは????

Hyperledger Fabric – Hyperledger

www.ibm.com

IBMブロックチェーンといえばこの界隈でも有名なHyperledgerのHyperledger Fabric、Hyperledger Composerを使用したBlockchain。

ページに飛んで翻訳使っても分からない人のために、少しかみ砕いて説明するとHyperledgerはアプリケーションの中身(ソースコード)を公開しつつ、皆でブロックチェーンの技術を広める集まりのこと。

Hyperledger FabricはHyperledgerが進めるプロジェクトの一つで、ブロックチェーンアプリケーションを開発する際の基盤となるアプリ(フレームワーク)を開発し、他の企業等にそれを広めるプロジェクトのこと。

Hyperledger Composerは社長や開発者が開発を効率的に進めるためのコラボレーションツールのセット。うん、よく分からないですね。Javaで作られたエディターとかそうゆう開発支援ツールのセット的な。

IBM「初歩的なことだよ、ワトソン君」

www.ibm.com

なななんとIMB BlockchainはIBMのAI、Watsonと連携することが出来る。面倒で複雑な計算は優秀なAIに任せて、Blockchainがデータを保護して安全かつ低コストで動作するシステム、アプリケーションが出来れば、世界の経済にいい影響を与えること間違いなし~。

|イベント情報

Sibos 2017 Toronto, 16-19 October

Sibos 2017 – Hyperledger

Exhibitors List 2017 | Sibos

SWIFTによるイベント、Sibos 2017は10/16(月)~10/19(木)に開催されており、参加メンバーはIBM、Hyperledgerの他にCiti、Bank of Amerika、MUFG、BARCLAYS、BNP PARIBAS、Mastars Card、Microsoft...そしてRipple w

世界の金融機関やそのシステムに関係する企業が集まり、会議が行われている。IBMさんよろしくお願いしまぁあああす^ー^

|今日の小ネタ

www.nriris.org

www.nriris.org

過去に2回程、NXTがHyperledgerに関係しているぞ!!って記事書いたけど、Stellarの方がずっとずっとずーっとHyperledgerに関係しているどころか、世界変えるんじゃね?世界がヤバイ!!ってなってる私でした。NXTはいらな(ry

 

|取引所紹介

↓まだ取引を開始してない人はこちらのバナーから無料で登録出来るぞ!!!

Zaif 日本の取引所。Bitcoinを日本円で買える他、購入したコインをチップとして人にあげたり、人からもらうことが出来る。楽しくチャットが出来る取引所()

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↑Coincheck 日本の取引所。Zaifと同じくBitcoinを日本円で変える。コインのアイコンと価格がずらーっと並んで分かりやすい。サーバーダウンが少ない(イメージ)

Bittrex.com - Bittrex, The Next Generation Digital Currency Exchange

↑Bittrex 海外の取引所。ZaifやCoincheckと比べると取引されているコインの数が多い。私はメインで使ってます( ー`дー´)キリッ

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin